総合職
研修&キャリアパス
研修制度
研修で深まるスキルと同期の絆

集合研修

数人のグループに分かれて、接客時の応対の仕方やレジの操作方法などを学びます。実地研修へ向けて、基礎的な業務の習得を目指します。
商品体験研修

医療用品や介護用品の使い方などを、実際に自分自身で体験しながら学びます。体験することで、接客時の会話の幅も広がります。
専門研修

医薬品や化粧品の専門的な知識を身につけます。お悩みや体質・肌質に合わせた商品選択や、ご自宅での養生法などを提案できる力を養います。
専門研修
ヘルスケア
ヘルスリテラシーの向上
- 薬事研修
- 健康検定メール研修
- など
医薬品登録販売者資格取得後の研修
- カテゴリー別医薬品勉強会
- 接客ロールプレイ
- 医薬品登録販売者継続外部研修
- など
ビューティーケア
化粧品研修
- 肌構造研修
- ブランド別商品研修
- 美容成分研修
- 接客ロールプレイ
- 新商品勉強会
- 肌悩み別対応研修
- タッチアップ演習
- など
研修センター
- 研修センター外観
- 集合研修ルーム
- OTC研修ルーム
- 化粧品研修ルーム
総合職キャリアパス
幅広く活躍できる場があります
キャリアアップ

将来的には、店舗全体を管理する店舗責任者(店長、副店長等)を目指します。
店舗での経験を踏まえ、教育研修の担当として後輩社員の指導・育成に携わったり、
バイヤーとして仕入れ業務を行うなど、幅広く活躍しています。
社員が一年を通して取り組む業務目標・成長目標を申告する自己申告制度。この制度により自分自身の課題を明確にし、目標を持って業務に取り組むことで早期のキャリアアップを可能にしています。