やさしいレシピ
レアチーズケーキ
ヨーグルトパックで作る!レアチーズケーキ
| 調理時間 | 15分 |
|---|
| エネルギー | 194㎉ |
|---|---|
| たんぱく質 | 6.6g |
| 脂質 | 10.5g |
| 炭水化物 | 21.2g |
| 食物繊維 | 0.2g |
| 食塩相当量 | 0.3g |
4人分
| ヨーグルト(無糖) | 300g |
|---|---|
| ●砂糖 | 30g |
| ●クリームチーズ | 100g |
| ゼラチン | 8g |
| お湯 | 50g |
| いちごジャム(お好みのジャム) | 小さじ8 |
作り方
クリームチーズを室温に戻し、なめらかになるまで混ぜる。
ボウルに●を入れてよく混ぜる。
お湯にゼラチンを入れて溶かす。
※50-60℃程度のお湯
2に3を少しずつ入れながら混ぜる。
4に1を入れてよく混ぜたら、ヨーグルトの空きパックに入れる。
冷蔵庫で冷やし固める(3~4時間冷やす)。
お皿に盛り付けて、ジャムをかけたら完成♪
レシピのポイント
混ぜて冷やすだけで簡単にレアチーズケーキが作れちゃいます!
ヨーグルトがメインなので、一般的なレアチーズケーキと比べて低カロリーで脂質も少なくヘルシーです。
2026/6/1

